2008年5月16日金曜日

成功哲学読み終わりました

成功哲学読み終わりました
約2週間


成功本の古典のひとつ
今ある成功本はナポレオンヒルの本の内容を
なぞっていたりするものが多いらしい

いくらお金持ちになっても
心の平和が無いと本当に豊かとは言えない。
財産がなくなる恐怖とかに悩んでいるようでは意味がない。

人の悪口はいわない
人に自分がしてほしいことを与える。
自分のノウハウは人に教えてあげる
人のために働く。時に無償で
それがいずれは自分に帰ってくる


エンスージアズム<(熱意)が自分を動かす
自分ができることを強く信じる

怒り
復讐
恐怖
には支配されない

なんてことが書いてあった

心の平和を保つように生きることが
究極のところなんだろうか

モチベーションをあげるきっかけは
人によって違う
そのスイッチの入れ方を見つけてみよう
って考え方は面白いなと思った。

自分の場合はなんだろう
フォレストガンプを見るとかかなぁ

嫁実家に居るあんなに会いに
電車で移動中この文章を書いている
途中上野で乗り換えるが
上野の本屋さんが面白そうな本が並んでいるので
つい買ってしまう

名将たちの決定的戦術
頭のいい子が育つパパの習慣
を買ってしまった

このあと7つの習慣これも古典を
読もうと思っていたけど
先に買った本を読んでしまいそうだ

0 件のコメント: