2008年4月6日日曜日

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい読み終わりました。

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい
読み終わりました。

念入りに調べることより
最初の思ったことのほうが
正しい判断な事がある。

逆に刷り込まれた印象が働いている場合は
疑ってみた方が良い。
そんな話しでした。

ショックだったのは
アメリカの企業のリーダーは
身長180cm以上の人が凄く多いらしい。
リーダーってこんな感じだよねって
刷り込みが働いているからのようだ。

あと
怒ってるから怒ってる顔になると思っていたけど
怒っている顔を意識的に作ろうとすると
本当に怒ってしまうらしい。

つまり必ず
感情が先にあるのではなく
表情が感情を作り出してしまうことも
あるということ
いつもニコニコしてることは
大事なんだなぁと
あんなは偉いなあw

0 件のコメント: