2008年4月16日水曜日

成功本50冊勝ち抜け案内読み終わりました

この本の筆者が読んだ事がある成功本の中で
お勧めの50冊を系統立てて紹介してある本。

それぞれスーパーダイジェストで
内容が紹介されてあり、
それぞれ面白そうだった。

たしかに
無軌道に読むにはサラリーマンの時間は限られているので
選ばれた本を読むのは無駄が無いかもと思った。
まあ
この本を読むのに
すでに結構時間がかかっていたり..

タイトルは聞いたことがあるけど
結局、読んだことの無い本が結構入っており、
かなりそそられた..
『金持ち父さん』とか、『夢をかなえるゾウ』とか.




『7つの習慣』、『思考は現実化する』は読もうかと思った。





読みたい本がたくさんあるので
時間がいくらあっても足りないなぁ.
この本読みたいブームが
全部読破するまで続くか心配だ.

先週2年前に治療した奥歯が
痛んだので
歯医者に行った。
その歯の治療に1ヶ月かかると言われた。
そして他にも結構あるようで
全部治療するには半年かかるそうな..
これは
やっとくしかないなと..

それと
証券会社に口座を開く機会が
訪れた。
ネット証券なので口座維持手数料は無料のようだ。

本当はあと半年くらい勉強してからと
思っていたけど、

とりあえず開いてみて
念願の投資信託いっちょやってみっか!

0 件のコメント: