2008年6月16日月曜日

千円札は拾うな 夢をかなえる そうじ力

千円札は拾うな 読み終わりました2時間くらい
なんか分厚い本ばかり読んでいたせいか
すごく速く読み終わった気が..

内容的には
近くの小さい成果はとらず
遠くの大きな成果を狙おうだったり

残業するな
とかが書いてあった。

自分で出来ることは
自分でしないようにして
人にやらせて
自分はあたらしい違うことをやるとか
ほほぅと思った。

全体的には
ちょっとバブリーな感じがした。

積極的に借金しろとか
起業すれば実感できるのだろうか..

スタバではグランデを買え
とかみんな良いタイトル考えるよなー
なんか命令口調..




夢をかなえる そうじ力 読み終わりました2時間くらい

色んな成功本読んでも
成功してない人
それは自分の部屋が汚いからです。
汚いせいで受け入れることが出来なくなっているんです。
って内容でした。
ちょっと新鮮。

ディズニーランドは
徹底した清掃によって
日常とは違う空間作りに成功している。

周りの人に感謝しながら
そうじすると自分に帰ってきますよー

捨てることで
新しいものを受け入れられますよ―

たしかに
きれいな空間に居つづけることによって
考え方も変わるって解るきがする。

ていうか
部屋掃除しなきゃ。

0 件のコメント: