2008年6月16日月曜日

金持ち父さんと貧乏父さん読み終わりました

金持ち父さんと貧乏父さん読み終わりました

1週間くらい.
読み終わったのは2週間前でしたが
ブログを書くのが遅くなってしまいました。
実は更に3冊ほど読んでいたり..
読み終わったらノートパソコンで書く癖をつけないと駄目かも..

サラリーマンはどんなにがんばっても
お金持ちにはなれないってことが
分かりました。

いくら収入が増えても
その分税金に持っていかれてしまうので
劇的に増えることは無いようです。

稼いだお金を
消費に使っている限り
お金は増えることは無く
投資した時に初めて増えます。


不動産
会社

それ以外のものにお金を使った場合
全て負債になり
財産を増やすことにはなりません。

会計の能力は
必須ぽいです。

投資信託とか
ちょっと調べてはみたけど
積極的にはなりづらい感じ..
まあ、やらないで嫌いになるのも
少し手を出して試してみようとは
思います。

知的財産も
投資にカウントされるようなので
知的財産をつくり
それを元にプチ起業する方向で
考えてみようかな

0 件のコメント: