2008年7月15日火曜日

非常識な成功法則 読み終わりました

非常識な成功法則 読み終わりました
4-5時間

よくある成功本が
成功するには人格的な成熟を
促しているのに対し
この本は
怒りやコンプレックスを
最初のエネルギーにしても良い
といった感じ
成功するにはイメージすることが大事
5年後10年後のなりたい自分をイメージする。
やりたくないことを明確にする。
やりたいことを明確にする
自分に与えられた指名を明確にする
そのキャラに相応しい肩書きを決める。
そのキャラに相応しい服装、アイテムは
といった具合に
自分を具体的にイメージし
それを文字にする。
これらを達成するために
脳みそがかってに検索を開始し
実現するために最適な答えを見つけてくれる。
イメージすることによって
自分の脳みそをフル活用することができるようになるのだ。

あと
作者は日本のフォトリーディングの第一人者だった。
ちょっとやってみたくなった。
でも
セミナー8万円するとかいってたなぁ

あと
セールス術について
ペコペコするのではなくて
殿様商売をしよう
買ってくれなくても他にいくらでも客はいるぞ
って態度で売る
そうすると
本当にほしい人は
ぜひ売ってほしいになり、
いらない人はさっさと居なくなるので
無駄な時間がかからなくて
効率も良いし売れ行きも良くなるといった感じ。

なったら良いなではなく
そうなる!俺がやる!
ということ
個人的には
こういった勢い重視な感じは好きだ

全てにいえることだが
ほんにかいてあることを
本当に実践しているひとは少ない
なるべくまずはやってみてから判断してみたいと思う。

お金持ちなっている人が
例外なくセミナーなどを積極的に行ったり
専門知識でひとにアドバイスすることで
お金を得てる気がする
これは偶然ではないだろう

最初は
ブログからスタートかな

0 件のコメント: