2008年9月25日木曜日

仕事ができる人はなぜか筋トレをするのか 読み終わりました

3時間くらい

フィットネスのプロが書く
スポーツジムを中心とした大人のための
運動ノウハウ本でした。
仕事ができる人との関連性は仕事ができる人は
トレーニングもちゃんと続けることができる
と言った点くらいで
あとはどうやったら続けることができるかが
丁寧に説明してありました。

仕事と同じでどこに目標を置くかが
大事であり
達成可能な到達点を設定しないと
達成できなかったときにモチベーションが低下してしまいます。

バーベルの重さとかはちょっとお重めな設定をしないと
負荷がかからずあまり効果的ではなくなります。

今の自分の限界値やや多めなトレーニングをうることで
達成可能な目標値を達成する。
その喜びがトレーニングを続ける原動力になる。

そんな内容でした。

トレーニングに適した時間
年齢に応じたトレーニング
減量とトレーニング、食事との関係
食事と睡眠の重要性
トレーナー
スポーツジムの選び方
など
雑誌ターザンに書いてあるようなノウハウが
たくさん書いてあり
専門家ならではの意見満載でおもしろかった

0 件のコメント: